皆よあれが大人だよ(橋本)

いーめーるが帰って来ない。

大人たちに送ったのに…。
いや、私もメールを返すの遅い方だから別に呪ったり殴ったり泣いたりはしませんが、しかし気は焦るのだ。
勝手なもんだ。

私の想像する大人は、いーめーるを早く返す。
もう、いーめーるを早く返すことが出来る人が大人、返せない人が子供でいいじゃないか。
選挙権も、いーめーるを早く返信する人だけに与えればイイ。
きっと得票率も跳ね上がるぜ。

ただこないだ千田さんにメール送ったら届いてなかった事があったのだ。
迷惑メール拒否の為「PCメール受け取れません」状態らしい。

残念ながら、私は普通の携帯メールを持ってない。
イージーウェブだとかソフトバンクドットジェーピーだとか、ドコモドットネヌイイーだとか、ああいったやつだ。
gmailで戦っていきたいのだ。
しかし、一人芝居の演出と俳優がメールを送り会えないってのもどうなんだ。
これはまずい。

というわけで(という理由だけではないが)携帯を買いに行くよ。
また番号変わるよ。
番号変わったメールと一緒に、鮟鱇婦人の宣伝メールを送るよ。

大人の皆様、メールの返信待ってます。

メールの返信で思い出したが、先日匿名劇壇の佐々木に鮟鱇婦人の稽古日程メールを送った。
鮟鱇婦人の稽古日程がわかったら教えてください、行きますと言われてたからだ。
しかし返事が無い。
まぁ、仕方がない。忙しいんだろう。
そのタイミングで匿名のニシノ君に偶々会った。

西「また佐々木よろしくお願いしますねー」

橋「いやあいつメールの返信無いからさ。誘いたくても誘えないんだけど」

西「・・・言っておきます」

その夜、速攻佐々木からメールが来た。
17歳女子みたいなメールの文面で謝罪だ。
佐々木のメールは、女子みたいだ。

前回の公演中
「また呑みたいです!」「楽しかったです!」
みたいな内容が、17歳女子みたいな文面でメールを貰った。

何故君はゴリラなのか。

そんな、芝居は巧い佐々木と優秀なニシノ君が所属する匿名劇壇がスペースドラマの賞をとったそうだ。
おめでとう。
おじさん賞とった事ないからわかんないや。
でも何だか嬉しいという事は分かる。
嬉しいだろうな、賞。
俺なら、三日三晩飲んでは吐きを繰り返すね。
そして賞をくれた人を後悔させてしまうんだね。

早く大人になりたいね。

しかし松尾撮影「今日の鮟鱇婦人」の千田さんの写真は、どういう顔なんだろうか。
「空・・・・・・・綺麗」みたいになってるけど。
正宗屋なのに。

広告