野村兄弟(橋本)

Twitterのタイムライン上で男肉(明日から立誠小学校で公演だね。がんばってください。そろそろ男肉が観たいが観れないので、今度の大阪ジャングル1st公演にお邪魔しよう)の団長に理屈っぽい宣伝ブログを書くと宣言してはや4日。

8月もはじまり、鮟鱇婦人本番(10日・11日)まであと一週間となりました。
美術、音響、照明、小道具、舞台監督と、代わる代わる稽古場に来られ、帰っていく。
千田さんは白髪が増えた気がする。気がするというか、増えた。
黒髪と引き換えに、芝居を確実なものにしていく女優。恐ろしいです。
橋本白髪を染めて!と言われれば、例えそれが深夜3時で朝5時起床でも、ビゲンを持って向かわなければならない。

さて、今回鮟鱇婦人記念グッズが2つあります。
制作の今野も書いてくれてるんで詳しくは割愛するが、パンフと手ぬぐいです。
パンフも私が泣きながら作ったのでお薦めの一品ですが、手ぬぐいがまた凄い。
何が凄いって、私がデザインしたり、チラシデザインの名原さんにもご尽力いただいたのはまぁ置いておいて、今回その染め作業をしていただいたのがノムラ・アートプランさんという会社なのですが、この会社、知っている人は知っている、オパンポン創造社の野村さんのお兄さんが社長の会社なのである。

野村さん(弟)が偶々実家に帰省していたところ、丁度まさしく鮟鱇婦人の手ぬぐいを染める作業を野村さん(兄)がしていたそうだ。
それを見た野村さん(弟)は
「おい、野村(兄)!その手ぬぐいは俺(弟)に染めさせろ!」
と、まだ無地の手ぬぐいを乱暴に野村さん(兄)から奪い、野村さん(弟)は自らの手で鮟鱇婦人手ぬぐいを染め上げてくれたそうです!

野村さん(兄弟)のファンの方!これはお買い得ですよ!
野村さん(弟)が染めた手ぬぐいですよ!
あんなことやこんなことに使いたくなりますね!
という訳で、是非野村兄弟ご協力のもと完成した鮟鱇婦人手ぬぐい、当日手にとってみてくださいませ。

注)オパンポン野村さん(弟)
野村侑志さん
橋本はコトリ会議第十回公演出演時に初共演。
背が高く男前で声も渋い。
男前の役からほぼ全裸の役まで演じ分ける魅力的な俳優だが、残念な性癖の持ち主。
お酒は弱い。でも飲もうとする所が可愛いと女の子に人気。
客演多数出演。最近オパンポンスーツは着用しているのだろうか。

そして昨日は毎日新聞の夕刊、朝日新聞の夕刊にも鮟鱇婦人の記事を掲載していただきました。客席がお客さんが適度に観やすい人数でパンパンになりますように。
さて、今回の作品については、また明日か明後日に少し詳しく、理屈っぽく書いてみたいと思っております。

画像画像

 

 

https://ticket.corich.jp/apply/45617/005/

広告