幽霊’にあと二週間で会えますよ。(橋本)

 

写真 2014-05-15 0 43 11

 

穴の中からこんばんわ。

「幽霊’」上演まで2週間を切りました。
不可思議戯曲に加え、久々の大人数芝居、そして大きなホール、楽団、殺陣等々盛り込み気味で食傷気味の私ですが、幽霊の輪郭を掴んできております。そして掴んでいただいていっております。
役者さんには毎夜毎夜、時には一日中稽古をしていただいております。

食傷を起こすぐらい盛り込んだ上で、そこに残るシンプルな狂気の砂粒の手触りを感じていただきたいのである。
まぁこんな芝居関西では誰も作らんだろ、予算やらの関係で。

05-30@12-15-44-38今回公演させていただく八尾プリズムホール小ホールです。
広いですね!
万博設計はウイングフィールド、ゴールデン街劇場でしか公演してませんので、広さは一気に10倍ぐらいのイメージです。
しかし小劇場出身の私としては、それに臆さず、というかその特色を生かしていければと考えております。
2014-05-31_16-14-17_729

稽古の様子です。今回全然写真撮れてないです。
千夏ちゃん、楽しそうですね。
福良さん、浮きそうですね。
まぁ何やかんや楽しそうです。
ただ台本の改稿が酷く遅かったので、演出からのだめだしや稽古後のミーティングで私が何を言っても、皆無反応なのが気になります
でも最近は気にしないように、というか、脳内では拍手喝采されているつもりで喋ってます。

追加キャストが発表されましたね。
コトリ会議の山本正典君です。
素敵な作家さんですが、役者としてもええ表情するんですよ。
こないだ初稽古をしたのですが、いきなり空気を持っていってくれました。
楽しみですね。

そしてさらに追加で、コトリ会議より室屋和美さんにもご出演いただきますよ!
室屋さんは作家としても素晴らしいのですが、役者としての存在感も半端ないです。
私は一度共演しましたが、何か勝てそうにないオーラがあります。

コトリ会議オールバックアップ!

2014-05-31_10-02-59_739
写真は名古屋の劇団オレンヂスタの作演出、ニノキノコスターさんです。
今回演出助手として大阪に滞在してくれています。
何から何まで助けていただいており、人数の少ない万博設計として、この人がいなければ今回なりたってなかったとひしひし感じております。
名古屋の皆さん、彼女に八尾に会いに来て頭をよしよししてやってください。
10月には大阪公演もあるみたいですよ。

2014-05-31 14.46.11

 

そうそう、そういえば先週イプセンの幽霊のリーディング公演を行いました。
客席の平均年齢が60歳ぐらいと人生の諸先輩方に聞いていただきましたよ。
終わった後も沢山感想をいただき、嬉しかったです。
ただ私はストーリーテーラーの様の事をするのに、改稿やらでろくに練習もせずに臨んだので、汗が止まらず、噛みまくりました。
普通に死にたかったです。

というわけで、公演に向かって突き進んでおります。
稽古はしっかりやってまいりますので、是非と八尾まで来ていただければ幸いです。
本当に近いです。騙されたと思ってきてみてください。
そして八尾プリズムホールさんは演劇事業にも熱心で、そういう小屋で公演を行えるの嬉しいですね。しっかりええ作品を持っていきたいと思っております。

また作品のご紹介や役者さんのご紹介も時間見つけていたしますのでご注目をば。

そんなこんなで本番までもうすぐです。
公演情報は下記しておきますので、皆様是非。

ご予約はこちらから。→https://ticket.corich.jp/apply/54160/001/

それではごきげんよう。

写真 2014-05-15 0 43 18

八尾プリズムホール演劇助成事業 Prism Partner’s Produce 平成26年採択事業

日時:2014年6月20日(金)21日(土)
20日(金)19:30
21日(土)13:00/17:00
(開場は開演の30分前、受付開始は開演の45分前)

場所:八尾プリズムホール小ホール
アクセスはコチラから

作・演出 橋本匡(万博設計)

出演:
石塚博章(空の驛舎
大江雅子
猿渡美穂
田米克弘
福井千夏(テアトルアカデミー)
福良千尋
松尾晃典(万博設計)
丸山英彦(デス電所
森田かずよ(convey)

山本正典(コトリ会議
室屋和美(コトリ会議

演奏
blass BB

広告