三澤と銭湯【延命湯(福島)】①

前回三澤に指定されたJR福島駅にやってきた橋本。

img_0983

福島といえば大阪の一大ターミナル梅田駅から一駅という好立地。

果たして銭湯なんて残っているのでしょうか?
img_0982

%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

うーむ。前回の銭湯が良かったから調子に乗って来てしまったけど、
福島に良い銭湯なんか残ってるのかね。

img_0979

%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

インカ帝国ねぇ・・・(不安)

img_0980

%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af(安いレンタカーに良い思い出がない)
・・・とりあえず待ち合わせの時間になったし改札に行くか。

clock_043030分経過

img_0997

こねぇ(不安的中)

%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

なんなんだよ・・・こねぇよ・・・さむいよ・・・
火曜日の夕方4時頃に私服で改札前に30分間立ち続ける男やべぇよ。

絶対あそこにいるOLに馬鹿にされてるよ・・・。
子どもたちがくすくす笑って通り過ぎていく・・・。
みどりの窓口が黒い・・・!?
黒い悪魔が交差点で100円拾ったよ。
今すぐこれ交番届けよう・・・!
・・だめだ、西城秀樹節の自律神経が疼いている・・・!
嗚呼・・・!叫びたい・・・!

「おじさんは無職じゃないんだ!・・時給制だけど!」

って大声で叫びたい・・・!

・・・とりあえず喫茶店入ろう。

img_0991

(ズズズ・・・ふぅ)
「危ない妄想に支配されるところだった」

img_0992
「そういえばこの袋馬鹿にしてたんだけど、記事を読んでくれた人から
『ロペ●クニックっていうブランドなんですよ』って教えてもらったんだよなぁ。
ブランドかぁ。ブランドねぇ」

ださい。

ロペピク●ックだけは絶対買わないわ。

img_0987
「素晴らしい袋なんですよ。ロペ」

%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

三澤!

いつのまに?
いやでも袋ダサいよ!
ロペって略してもダサいよ!
ていうか寝癖凄いな!
いや食べ過ぎだろ!
その前に遅刻すんなよ!

突っ込むとこ多いなおい!

%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%8f%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

どうも、俳優の三澤です。
銭湯に入るのに髪をセットする。
この世にそんなに不毛なこともありませんよ。

%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

銭湯に行く道のりでも人に会うだろ。

img_0990

「この世界、結果(銭湯)が全てですからね。
僕の今までの人生って結果(銭湯)しか見てこなかったんすよ。
過程(髪型)は後から付いてくるっていうか。
だからがむしゃらに前だけ見て、結果(銭湯)求めてきたんで、
それ(寝癖)が普通っていうか・・・(苦笑)

結果(銭湯)を求めるばかりの人生で良いのかな?
このままの自分(寝癖)で大丈夫かな?って
自分(寝癖)で自分(銭湯)を疑っちゃうこともあるんですけど、
今っていう瞬間もまた結果(result)なんで、今を信じるしかないっすね」

%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

若手イケメン俳優のインタビュー風に言うな。
おい、そろそろ行こうぜ。

img_0988

「はは。大丈夫モグ。今日行く銭湯は夜遅くまでやってモグ。
今日の銭湯は11時まで、他の銭湯は日を跨いでやってるところもあるモグ。
常にモグをモグし続けるモグモグみたいなモグなんでモグー☆」

%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

昭和のギャグマンガかよ。
で、今日の銭湯どこなの?
結構歩くんだろ?早く行こうぜ。

img_0989

(鼻に詰まったパンを思い切り吹き飛ばし)
「徒歩2分です」

%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

きたね!・・ええ!?
ここJR福島駅の高架下の喫茶店だぞ?

%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%8f%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

本日の銭湯はかなりの駅チカ物件です。
名前は「延命湯」と言います。
人類、否、生きとし生けるもの皆が望む「延命」の湯です。
どうです、縁起(演技)がいいでしょう?

%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

ま、まぁ。

img_0993

さぁ、レッツ延命!

唐突に出てきたミカンはこのあと出ません!
いよいよ「延命湯」へ向かう二人。
そこで二人に待っていた衝撃の事実とは・・!?

延命湯へ向かう

 

広告